クレジットカードは実は安全性が高い理由

Posted on

クレジットカードを持つ前には、クレジットカードは現金がなくても買い物が出来てしまうため買い過ぎてしまうとか、キャッシングでお金を借りて返さなくなるというイメージばかりがありました。しかし、実は使い方さえ気を付ければ現金を持ち歩き支払いに使うよりも安全性が高いと分かりました。始めからキャッシング枠なんて設定しなければお金を借りることすら出来ないし、現金なら落としたらそれで終わりだけど無くしたのがクレジットカードならカード会社にすぐ連絡すれば不正利用される事もなく被害を最小限に止まられるのです。だから、私は現金は必要最小限持ち歩き、基本的に出来るところではカード支払いをしています。いまどき、クレジットカードなんて盗んで使用したら逆に足が付きやすくなるので盗まれても使われる可能性は低いですし、現金よりカードの方が安心できますね。